坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

櫻坂46 森田 ひかる【パワプロ2020再現選手】

櫻坂46・再現選手の森田ひかるちゃんです

櫻坂は知らないことが多く、少し内容が薄いと思いますが、ご理解ください。

f:id:Miku_syoka0910:20210306172803j:plain

プロフィール

  • 名前:森田 ひかる(もりた ひかる)
  • 所属:櫻坂46(二期生)、欅坂46(二期生)、坂道合同オーディション
  • ポジション:投手
  • 生年月日:2001年7月10日
  • 身長:150.5cm
  • 出身:福岡県
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:スリークォーター57(岩瀬仁紀

 櫻坂46の表題曲センターとして、活躍しているメンバーです。櫻エイトでも選ばれており、エースとしてグループを引っ張って行ってくれているメンバーです。

 フォームは元中日の岩瀬仁紀投手のものを適用しています。右左の違いもありますし、得意球種も違いますが、フォームの動作が森田ひかるちゃんっぽいと思ったので、適用しました。

 

f:id:Miku_syoka0910:20210306172807j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210306172812j:plain

能力について

  • 球速:152km/h
  • コントロールD52
  • スタミナ:C66

 投手能力の部分はエースとしての能力と、50m走のタイムで櫻坂46の平均を超えているという点から、高めに設定しました。しかし、外仕事などにはまだまだ出演回数も少ないですので、スタミナ・コントロール共に発展途上の能力にしました。

 変化球は、エース級の球種量・変化量でかなり好成績を残せると思います。決め球にフォークを持っており、奪三振能力にも優れている投手です。球種的にも本格派のエースという雰囲気で付けました。

 

特殊能力について

  • ノビB・キレ〇・勝ち運・緩急〇・対ピンチC・テンポ〇

 櫻坂46のセンターを務めており、ダンスのキレも良いので、キレ〇や勝ち運、緩急〇、テンポ〇を付けています。また、若手メンバーなので、今後の成長も期待されるというところで、ノビBを付けています。

  • リリース〇・球速安定・シュート回転・調子安定

 常に安定したパフォーマンスを届けていると思うので、球速安定や、調子安定を付けました。また表情の作り方が不意に変わるのでリリース〇で表現しました。シュート回転は気分です。

  • 低め〇

 身長が坂道グループ内でも低いメンバーなので、付けました。

  • ケガしにくさE・回復E・軽い球・スロースターター

 まだまだ若手メンバーであり、二期生として配属されてからの一年間は、グループの状態もあり外仕事があまり多くなかったところから、これらの特殊能力を付けました。

  • 人気者・チームプレイ〇

 グループ内の中心メンバーなので、人気者を付けました。また、櫻坂は息の合ったダンスが特徴だと思うので、チームプレイ〇を付けています。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、守屋麗奈ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!