坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

櫻坂46 守屋 麗奈【パワプロ2020再現選手】

櫻坂46・再現選手の守屋麗奈ちゃんです

櫻坂は知らないことが多く、少し内容が薄いと思いますが、ご理解ください。

f:id:Miku_syoka0910:20210306172818j:plain

プロフィール

  • 名前:守屋 麗奈(もりや れな)
  • 所属:櫻坂46(二期生)、欅坂46(二期生)、坂道研修生、坂道合同オーディション
  • ポジション:二塁・遊撃・中堅・三塁
  • 生年月日:2000年1月2日
  • 身長:154cm
  • 出身:東京都
  • 投打:右投・左打
  • フォーム:スタンダード55(高橋信二

 櫻坂46の新二期生の守屋麗奈ちゃんです。1stシングルでは表題曲歌唱メンバーからは外れてしまっているものの、2ndシングルでは表題曲歌唱メンバーに選出されました。研修生時代の人気が高いメンバーだったと記憶しています。

 フォームは元日本ハムなどの高橋信二選手のものを適用しています。高橋選手とは全く違う能力値の選手なので、フォームの雰囲気で設定しました。

 

f:id:Miku_syoka0910:20210306172823j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210306172828j:plain

能力について

  • ミート:D50
  • パワー:D52

 番組内での活躍はそれほど目立っていないメンバーではありますが、年長組であることと、ファン人気の高いイメージがあるので能力は高めに設定しました。

  • 走力:B74
  • 肩力:D56

 運動能力の面で、50m走のタイムが櫻坂46の平均を上回っているので、走力を高めに設定しています。ですが肩力の面で身長が平均以下のメンバーなので、遊撃・外野をやる選手としては低く設定しました。

  • 守備力:D55
  • 捕球:D52

 守備能力は可もなく不可もなくの能力値に設定しています。個人的にはダンスなどの能力は高いメンバーだと思い、反復横跳びの結果も悪くないのでこの能力にしました。

 

特殊能力について

  • 固め打ち・初球〇

 初期の人気が高い印象なので、初球〇を付けています。また、一つ笑いを取った回ではよく映る印象なので固め打ちを付けました。

  • 内野安打〇・かく乱・盗塁C・走塁C

 足の速いメンバーなので、個性付けのために走力に関わる特殊能力を上げました。

  • 送球C

 新二期生の中で年上メンバーなので、安定していると思い、付けました。

  • チャンスE・ケガしにくさE・回復E・エラー

 この辺りの特殊能力は、人気の高さを上手く活かせなかったポイントから、付けました。外番組の露出が少ない点も含めています。今後いくらでも変わる特殊能力です。

  • 対左投手F

 左打ちで、上記のチャンスEなどのイメージから左腕を上手く打てないかなと思い、付けました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、山﨑天ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!