坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

櫻坂46 松田 里奈【パワプロ2020再現選手】

櫻坂46・再現選手の松田里奈ちゃんです

櫻坂は知らないことが多く、少し内容が薄いと思いますが、ご理解ください。

f:id:Miku_syoka0910:20210306172756j:plain

プロフィール

  • 名前:松田 里奈(まつだ りな)
  • 所属:櫻坂46(二期生)、欅坂46(二期生)、坂道合同オーディション
  • ポジション:一塁手、捕手、二塁手
  • 生年月日:1999年10月13日
  • 身長:159.5cm
  • 出身:宮崎県
  • 投打:右投・左打
  • フォーム:オープン32(阿部慎之助

 櫻坂46二期生の松田里奈ちゃんです。二期生の中では年長組のメンバーでもあり、櫻坂46に改名してからは副キャプテンに選ばれるなど、メンバーを精神的にも支えているメンバーです。選抜に二作連続で選ばれており、櫻エイトではありませんが、外番組にも多く出ているメンバーです。

 フォームは元巨人の阿部慎之助選手のものを適用しています。阿部選手のように捕手と一塁を守っていますし、二期生のメンバーが先発の時には強打の捕手としてスタメンマスクを被る時もある選手です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20210306172747j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210306172752j:plain

能力について

  • ミート:B72
  • パワー:C63

 メンバー内でも、バラエティ能力で貢献していると思うので打撃能力を高めに設定しました。長打も放つことが出来れば、高いミート力でヒットを放つこともできる投手です。

  • 走力:C66
  • 肩力:C60

 身長は平均的なのですが、捕手適性を付けているので少し高めにしています。走力の面では、50m走のタイムが櫻坂46の平均を超えているので少し高めにしています。

  • 守備力:C65
  • 捕球:B70

 守備能力は、内野の要・扇の要として十分な能力にしています。曲者揃いの内野手・投手の送球・投球をしっかり受け取る力をもっている選手です。

 

特殊能力について

  • 送球B・バント〇・内野安打〇

 他のメンバーを支える力を持っていると思うので、バント〇と内野安打〇で粘り強さを表現しました。他のメンバーに振る力もあると思うので、送球Bにしました。

  • アベレージヒッター・粘り打ち・カット打ち・調子安定・選球眼

 ミート力の高さで、ヒットを量産する選手です。調子を大きく崩すことも無く、バットコントロールでカットしながら、四球を選ぶことのできる粘り強い選手です。

  • チャンスメーカー・逆境〇・悪球打ち・積極打・盗・走・守

 チャンスを作ることもでき、逆境にも立ち向かうことの出来る選手です。その反面、積極的にいろいろなことにトライしすぎて、ボール球にも手を出してしまう選手です。

  • チームプレイ〇

 櫻坂46はグループでの息の揃ったダンスが魅力だと思うので、チームプレイ〇を付けています。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、森田ひかるちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!