坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

櫻坂46 増本 綺良【パワプロ2020再現選手】

櫻坂46・再現選手の増本綺良ちゃんです

櫻坂は知らないことが多く、少し内容が薄いと思いますが、ご理解ください。

f:id:Miku_syoka0910:20210305124628j:plain

プロフィール

  • 名前:増本 綺良(ますもと きら)※「綺」がないため「騎」で代用しています
  • 所属:櫻坂46(二期生)、欅坂46(二期生)、坂道研修生、坂道合同オーディション
  • ポジション:三塁・一塁・遊撃・左翼
  • 生年月日:2002年1月12日
  • 身長:158.4cm
  • 出身:兵庫県
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:オープン56(ミレッジ)

 櫻坂46の新規二期生の増本綺良ちゃんです。バラエティ能力が高く番組内でも度々笑いを取り、他のメンバーにも積極的に話しかけているメンバーです。選抜経験はないのですが、人気の高いメンバーなのでいつでもスタメンで出場できる強力な能力に設定しています。

 フォームは元ヤクルトのミレッジ選手のものを適用しています。ミレッジ選手と同じくパワーとスピードを兼ね備え、豪快な打球で逆境を切り拓く打者です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20210305124618j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210305124623j:plain

能力について

  • ミート:F38
  • パワー:B72

 バラエティ能力が高く、笑いを生み出す力は強いと思うのですが、不器用であるという点をミート力の低さで表現しました。

  • 走力:B78
  • 肩力:C62

 身体能力の面では、50m走が櫻坂46内で平均以上のタイムを記録しているので、走力はかなり高めに設定しました。加えてキャラ的に方が強いと面白いと思ったので肩は強めにしています。

  • 守備力:E44
  • 捕球:E48

 守備面は不器用さを表現しました。反復横跳びが二期生最下位ということで、反射神経は低いと想定されるので表現できたと思います。

 

特殊能力について

  • 盗塁B・内野安打〇・ヘッドスライディング・チャンスC・回復C

 走力の高さを表現しました。またもらったチャンスをフルに生かす力があると思うので、チャンスCや回復Cでチャンスを逃さないようにしました。

  • プルヒッター・初球〇・悪球打ち・三振・積極打・盗・走・守

 前述しましたが、不器用なところがあると思うので、フリーススインガーのような能力にしました。初球から振りに行く積極性も付けました。

  • 固め打ち

 一つ当たりを作ると、続けて笑いを生み出す力があると思うので、固め打ちを付けました。

  • ムード〇

 楽屋隠し撮りの企画の際にも、他のメンバーに積極的に話しかけていたところからもムードメーカーのような存在ではないかと思い、ムード〇を付けました。

  • 走塁E・送球E・エラー・調子極端・強振多用

 走塁能力は走力に反して引くイメージなので少し下げました。また不器用であるということを表現するために(n回目)その他の特殊能力も付けました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、松田里奈ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!