坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

櫻坂46 山﨑 天【パワプロ2020再現選手】

櫻坂46・再現選手の山﨑天ちゃんです

櫻坂は知らないことが多く、少し内容が薄いと思いますが、ご理解ください。

f:id:Miku_syoka0910:20210306175855j:plain

プロフィール

  • 名前:山﨑 天(やまさき てん)
  • 所属:櫻坂46(二期生)、欅坂46(二期生)、坂道合同オーディション
  • ポジション:投手
  • 生年月日:2005年9月28日
  • 身長:164.6cm
  • 出身:大阪府
  • 投打:右投・左打
  • フォーム:オーバースロー102(菊池雄星

 櫻坂46二期生の山﨑天ちゃんです。現在坂道グループ最年少のメンバーです。しかし芯が強いメンバーで、加入時には「ダブルセンターをやりたい」と発言しており、最年少とは思わせない風格があり人気の高いメンバーです。1st.2nd.どちらでも櫻エイトに選出されており、カップリング曲ではセンターを務めるメンバーです。

 フォームは現メジャーリーガーの菊池雄星投手のものを適用しています。左右の違いはありますが、ルーキーイヤーから活躍しているという繋がりがあります。(こじつけ)

 ソフトボール部に所属していたそうです。

 

f:id:Miku_syoka0910:20210306175901j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210306175907j:plain

能力について

  • 球速:150km/h
  • コントロールE46
  • スタミナ:C65

 最年少メンバーながらに、櫻坂46のセンターも務めるメンバーということで能力は高めに設定しています。しかし、コントロールの面ではまだまだ若さがあり、失投が多く四球を出しやすい投手です。

 変化球は緩急も使うこともでき、スプリットで空振りを積極的に狙うタイプの本格派投手です。使える球種数も多く将来エース級に確実に成長することが予想される投手です。

 

特殊能力について

  • 打たれ強さB・対強打者〇・対ピンチF・一発・負け運

 「センターをやりたい」ということの出来る心の強さを表現するために、打たれ強さBと強打者〇を付けました。しかし一方で、当初に比べると「笑顔が消えた」などの声もあるため、対ピンチFや一発・負け運などを付けました。

  • ノビA・キレ〇・重い球・奪三振人気者・テンポ〇

 最年少メンバーながらにかなりダンスの実力が高いことなどを、キレ〇や重い球、奪三振、テンポ〇で表現しました。加えて、人気の高いメンバーでもあるので今後の期待が高いということでノビAや人気者を付けています。

  • ポーカーフェイス

 前述の印象から、笑いが少なかった印象なのでポーカーフェイスを付けています。(現在は笑いが良く見られるので、次回作成時には消すと思います。)

  • ケガしにくさE・回復F・四球・速球中心

 若手メンバーなので、まだまだ外仕事が多くない点などのことから、この辺りの特殊能力を付けました。今後必ず変える部分だと思います。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、日向坂46の上村ひなのちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!