坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

乃木坂46 藤吉 夏鈴【パワプロ2020再現選手】

櫻坂46・再現選手の藤吉夏鈴ちゃんです

櫻坂は知らないことが多く、少し内容が薄いと思いますが、ご理解ください。

f:id:Miku_syoka0910:20210305124613j:plain

プロフィール

  • 名前:藤吉 夏鈴(ふじよし かりん)
  • 所属:櫻坂46(二期生)、欅坂46(二期生)、坂道合同オーディション
  • ポジション:投手
  • 生年月日:2001年8月29日
  • 身長:165.1cm159.6cm?
  • 出身:大阪府
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:スリークォーター113(佐藤達也

 櫻坂46の二期生で、櫻エイトにも選ばれたメンバーです。カップリングのセンターも務めているメンバーで人気を獲得しています。身長が高いことを気にしており、番組内でいじられた後には公式サイトの表記が低く修正されるという事件も起きました。

 フォームは元オリックス佐藤達也選手のものを適用しています。躍動感のあるフォームから最速152km/hのストレートとキレのある落ちる変化球を使用する投手です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20210305124604j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210305124609j:plain

能力について

  • 球速:152km/h
  • コントロールC62
  • スタミナ:E48

 カップリング曲ではありますが、センターも務めているということでかなり高めの能力にしています。最速152km/hのストレートを四隅に丁寧に集める投手です。勝利の方程式の一角を担う投手の予定です。

  • 変化球:ドロップカーブ(3)縦スライダー(3)シンカー(3)

 変化球は縦に落ちるスライダーと、縦に割れるカーブ・シンカーを使用して、三振やゴロアウトなど様々な方法で打者を打ち取ることが出来る引き出しの多い投手です。

 

特殊能力について

  • 重い球・球速安定・打たれ強さC

 櫻エイトとしてのプレッシャーもあると思いますし、センターも担当しているのですが、しっかりと務めているイメージがあるので球速安定・打たれ強さCを付けています。番組内で一言で面白さを出せる力から重い球を付けています。

  • 緩急〇・テンポ〇

 ダンスの上手さを表現しました。「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」では緩急のあるダンスをしています。そのため、テンポ〇も付けています。

  • 緊急登板〇・ノビC・シュート回転

 欅坂46時代に中心メンバーとして代理をしていたイメージがあり、緊急登板〇を付けました。加えて、まだまだ若手のメンバーなのでノビCを付けています

  • ポーカーフェイス・回復C・ケガしにくさE・一発・調子安定

 クール系のキャラだと思うので、ポーカーフェイスと調子安定にしました。外番組出演も多いと思うので、回復Cにしましたが、若いメンバーなので調整でケガしにくさEにしています。

  • クイックE・スロースターター

 マイペースな部分があると思うので、クイックEとスロースターターを付けました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、増本綺良ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!