坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

櫻坂46 田村 保乃【パワプロ2020再現選手】

櫻坂46・再現選手の田村保乃ちゃんです

櫻坂は知らないことが多く、少し内容が薄いと思いますが、ご理解ください。

f:id:Miku_syoka0910:20210305124554j:plain

プロフィール

  • 名前:田村 保乃(たむら ほの)
  • 所属:櫻坂46(二期生)、欅坂46(二期生)、坂道合同オーディション
  • ポジション:三塁、一塁、二塁、遊撃
  • 生年月日:1998年10月21日
  • 身長:163cm
  • 出身:大阪府
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:スタんダード136(梵英心

 櫻坂二期生の田村保乃ちゃんです。1st2ndどちらでも櫻エイトに選ばれるなど、中心メンバーとしていろいろな外番組に挑戦するなど、活躍しているメンバーの一人です。

 バレーボール部に所属していた経歴があり、運動神経が非常に高いメンバーです。関西出身で、新喜劇芸に参加することもある積極的な姿勢のあるメンバーだと思います。

 フォームは元広島の梵選手のものを、適用しています。梵選手と同じように、走攻守すべてでチームに貢献することの出来るチームの中心選手です。打席内での対応力に加えて、走塁技術も高い選手です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20210305124559j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210305124550j:plain

能力について

  • ミート:C68
  • パワー:B72

 二期生として欅坂46に配属されてから、人気がずっと高いイメージなので、打撃能力は高めに設定しています。

  • 走力:B74
  • 肩力:C64

 身体能力ですが、50m走で、櫻坂46メンバー内の平均以上の成績を残しています。身長は櫻坂46内では平均なのですが、バレーではスパイクなど肩の力を使うものが多いと思い少し上昇させています。

  • 守備力:C66
  • 捕球:D52

 守備面はバレーで培った反射神経を活かした三塁・一塁の守備が特徴です。二塁・遊撃の守備でも範囲は無いものの堅実な守備を見せています。

 

特殊能力について

  • チャンスB・広角打法

 与えられたチャンスを活かしているイメージがあるので、チャンスBにしました。広くファンの方を獲得しているところから、広角打法を付けました。

  • 盗塁B・走塁B・内野安打〇

 身体能力が高いので、走塁能力が高く設定しています。内野安打の率も高く、単純に足の速い選手でもあります。

  • 初球〇・チャンスメーカー・逆境〇

 初球〇は登場当初から人気のメンバーであった点から付けました。チャンスメーカー・逆境〇は、欅坂二期生の年長組兼中心メンバーとして活躍していたところから付けました。

  • 代打〇・ムード〇・送球C

 欅坂46時代に、様々な楽曲で代理を務め、馴染んでいる雰囲気があったので、代打〇・ムード〇・送球Cを付けました。

  • 高速チャージ・悪球打ち・三振・積極打・盗・走・守

 バレー経験者ということで、反射神経が良いと思うので高速チャージを付けました。加えてグループの中でも積極的な姿勢があるメンバーだと思うのでその方面の特殊能力を多く付けました。

  • 対左投手E・国際大会×

 学力の面では難を抱えているようなので、国際大会×にしました。左の変則投手を打つための手段を持っていないという想定です。

  • ケガしにくさE

 笑いの生まれそうなところに飛び込む姿勢があると思うので、少しケガしやすくしました。

  • 調子安定・選球眼

 基本的に番組内でも安定していると思うので、調子安定にしています。またメンバーとして自分のやるべきことを把握しているイメージがあるので選球眼を付けています。

  • 人気者・チームプレイ〇

 人気の高いメンバーなので人気者にしました。また櫻坂46は、グループ内でのダンスの統一感があるのでチームプレイ〇を付けています。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、藤吉夏鈴ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!