坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

櫻坂46 武元 唯衣【パワプロ2020再現選手】

櫻坂46の再現選手の武元唯衣ちゃんです。

櫻坂は知らないことが多く、少し内容が薄いと思いますが、ご理解ください。

f:id:Miku_syoka0910:20210304145124j:plain

プロフィール

  • 名前:武元 唯衣(たけもと ゆい)
  • 所属:櫻坂46(二期生)、欅坂46(二期生)、坂道合同オーディション
  • ポジション:捕手を含めてこなすことの出来るユーティリティプレイヤー
  • 生年月日:2002年3月23日
  • 身長:158.5cm
  • 出身:滋賀県
  • 投打:右投・両打
  • フォーム:スタンダード68(東出輝裕

 櫻坂46の二期生で、1stシングルでは選抜メンバーに選ばれるなど中心メンバーとして活躍している武元唯衣ちゃんです。冠番組内でも。関西人特有の新喜劇風のボケとツッコミを活かして、貢献しているメンバーです。

 フォームは、元広島の東出輝裕選手のものに設定しています。東出選手のように走塁能力で大きく貢献することは出来ませんが、粘り強い打撃でチームに貢献する選手です。両打のユーティリティプレイヤーということで、便利屋的な役割を出来る選手です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20210304145113j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210304145120j:plain

能力について

  • ミート:D55
  • パワー:D55

 高いミート力やパワーは持っていませんが、ミートパワー共に平均以上の能力を持っているチームに必要な存在です。代打や守備固めで出場した際にも最低限をこなすことのできる選手です。

  • 走力:D55
  • 肩力:D58

 走力は、50m走のタイムが平均的なことから可もなく不可もない能力にしています。肩力は、身長が平均を少し下回っているので遊撃・外野をやる選手としては、少し低めに設定しました。

  • 守備力:C60
  • 捕球:C62

 年齢的にはお姉さんメンバーではないのですが、いろんなメンバーと仲が良く、番組内でも他のメンバーを巻き込んでいるので、守備能力を高めに設定しました。

 

特殊能力について

  • プルヒッター・悪球打ち・チャンスC・回復C・ケガしにくさE

 バラエティでの活躍を表しました。新喜劇芸はプルヒッターというイメージで、出来なくても飛び込む姿勢を悪球打ち・ケガしにくさEとして表現しました。また、目立てるチャンスが来たら、誰よりも早く向かっていく姿勢からチャンスCや回復Cを付けました。ユーティリティプレイヤーで、途中出場という少ないチャンスを逃さないという点を表しました。

  • 粘り打ち・内野安打〇・逆境〇・積極打・走・守

 打席の中だけではなく、プレー全体として泥臭さがあるタイプだと感じているので、粘り打ちや内野安打〇、逆境〇、積極3点などを付けています。

  • バント〇・高速チャージ・送球C・キャッチャーF

 他のメンバーのアシスト的なことを良くしているイメージがあるので、バント〇と送球Cを付けています。高速チャージは積極性も含めて表しています。ただアシストに強いとは言えども、捕手は一朝一夕で出来るものではないと思うので、少しリード能力は下げています。

  • チームプレイ〇

 毎回書いていますが、櫻坂は集団でのパフォーマンスが魅力だと思うので、チームプレイ〇を付けています。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、田村保乃ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!