坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

櫻坂46 大園 玲【パワプロ2020再現選手】

櫻坂46・再現選手の大園玲ちゃんです

櫻坂は知らないことが多く、少し内容が薄いと思いますが、ご理解ください。

f:id:Miku_syoka0910:20210111141945j:plain

プロフィール

  • 名前:大園 玲(おおぞの れい)
  • 所属:櫻坂46(二期生)、欅坂46(二期生)、坂道研修生、坂道合同オーディション
  • ポジション:外野3ポジション、二塁、一塁、遊撃
  • 生年月日:2000年4月18日
  • 身長:163cm
  • 出身:鹿児島県
  • 投打:右投・左打
  • フォーム:オープン112(上林誠知選手)

 櫻坂46新二期生では、1stシングル「Nobody’s fault」にて唯一選抜された大園玲ちゃんです。選抜に選ばれる以前にも『欅って書けない?』でも「大園メモ」のコーナーを担当するなど、独特のキャラで活躍していました。

 フォームは、現ソフトバンクの上林選手のフォームに設定しました。長打も放つことができる上林選手のような走攻守揃った選手です。

 大園玲ちゃんを入れて、オーペナをすると強すぎて非常にびっくりしました。もっと現役選手の能力を確認して、能力を設定できるように精進します...!!

 

f:id:Miku_syoka0910:20210111141950j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210111141955j:plain

 

能力について

  • ミート:C65
  • パワー:C64

 選抜メンバーであることと、他番組にも呼ばれるなど櫻坂の中心メンバーとして活躍していることから、能力を高めに設定しました。

  • 走力:D52
  • 肩力:C64

 身体能力的には、50mのタイムは櫻坂46メンバーの平均より1秒以上遅いので、走力は控えめにしました。しかし身長は高いので、肩力は高めにしました。

  • 守備力:D58
  • 捕球:D55

 まだ、新人なので能力は抑えめに設定しました。しかし外野守備でも、左翼・中堅・右翼すべてのポジションを守ることのできる素質がある選手です。

 

特殊能力について

  • チャンスB・チャンスメーカー

 与えられたチャンスに対して自分の魅力をしっかり表現できたところから、チャンスBやチャンスメーカーを付けました。

 潜在能力がかなり高いと思うので、広角打法とインコースヒッターを付けて引っ張り、流し打ちどちらも強く飛ばせるようにしました。

  • 初球○・逆境○・回復E

 新二期生として、主観ですが一番の活躍を見せていると思うので、初球○を付けました。研修生からの這い上がりというところで逆境○を付けました。まだデビュー一年目なので回復Eを付けました。

  • 走塁C・積極走・チームプレイ〇

 ダンス面は先輩と比べても劣っていないということで、走力Dを補助するために走塁Cにしました。

  • 対左打者E・悪球打ち・三振・積極打

 上林選手と同じように、フリースインガーにするために必要な得能を付けました。

  • エラー・積極守

 積極的に守備にトライし、守備面での貢献度は高いのですがその反面チャンスで積極的に行き過ぎて、エラーをしてしまうことのある選手です。

  • 選球眼

 現実だと、悪球打ちと三振の共存が出来る気がしませんが、メモしていることの着眼点の良さから付けました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、大沼晶保ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!