坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

石本努(日ハム・1999) パワナンバー 【パワプロ2020】

お久しぶりです。今回は何となく、パワプロ動かして作成した

石本 努選手(日ハム・1999Ver.)の紹介です。

f:id:Miku_syoka0910:20210116155346j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210116155334j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210116155340j:plain



 

 

経歴

【名前】石本 努(いしもと つとむ)選手(1999Ver.) 【投打】右投・両打

【生年月日】1973年2月4日 【身長体重】180cm 76kg 【出身地】長崎県

【球歴】別府大学付属高校-日本ハム(1991-2005) 【背番号】37

【ドラフト順位】1990年ドラフト2位指名

【補足】2005年で現役引退

 

成績

  • 野手成績:84試合 打率.304 295打席 79安打 2本塁打 20打点 13盗塁

 【参考資料】石本 努(北海道日本ハムファイターズ) | 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構

 

個人的な一言

 友人と西川遥輝の話をしていた際に紹介され、興味を持ったため作成しました。

 本塁打の本数に対して、三塁打の本数が多いことで、弾道1と走塁Bにしました。

 度重なる故障と手術の影響で、肩が弱くなってしまった選手で、成績を見る限りでは外野の守備自体は下手とは思わなかったのですが、捕殺がほぼ無いこととWikipediaの「二軍で一塁→二塁のタッチアップを決められる」という記述を参考にしました。

 

 出身地を長野県と勘違いして設定してしまいました。ダウンロードされた方で、気にされる方は変更をお願いします。

 

パワナンバー

 →12400 81310 74880

(ぜひ石本選手使ってください...!)

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 初めて、パワプロに正確なデータがない選手のデータを作成したので、粗が多いと思います。今後も、個人的に気になる選手がいれば、作成していきたいと思います。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!