坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

櫻坂46 遠藤 光莉【パワプロ2020再現選手】

櫻坂46・再現選手の遠藤光莉ちゃんです

櫻坂は知らないことが多く、少し内容が薄いと思いますが、ご理解ください。

f:id:Miku_syoka0910:20210111141816j:plain

プロフィール

  • 名前:遠藤 光莉(えんどう ひかり)
  • 所属:櫻坂46(二期生)、欅坂46(二期生)、坂道研修生、坂道合同オーディション
  • ポジション:投手
  • 生年月日:1999年4月17日
  • 身長:163.3cm
  • 出身:神奈川県
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:サイドスロー101(高梨雄平)

 櫻坂46二期生の遠藤光莉ちゃんです。オーディション合格前には、ダンスチームに所属していた経験があり、ダンスの得意なメンバーです。

 フォームは現巨人の高梨雄平投手のものを設定しています。右投の選手ではありますが、高梨選手と同じく打ちにくいフォームから、キレの良い変化球を投げ分けて、打者を打ち取る技巧派投手です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20210111141822j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210111141826j:plain

能力について

  • 球速:145km/h
  • コントロールE45
  • スタミナ:E48

 現時点では、あまり突出した結果を残せておらず、年齢も高めなので、少し基礎能力は低めに設定しました。

 基礎能力は低めに設定しましたが、その分変化球はそこそこ高めに設定しました。大きく変化するカーブと、手元で曲がるシンカーで緩急を付けながら打ち取る投手です。

 

特殊能力について

  • キレ○、リリース○、球持ち○・ノビE

 ダンスが上手いということで、投球のスタイルを技巧派にするために変化球を強化できる特殊能力と、ストレートを少し弱体化させて投球数を減らすように付けました。

  • 牽制○・緊急登板○・球速安定・クイックC・シュート回転

 代役で欅坂の曲を踊っていたと記憶しているので、その部分で特殊能力を付けました。

  • 打たれ強さC・対ピンチF・軽い球

 急に何かを求められるのは弱いながらも、粘り強さは坂道研修生から上がってきたところからあるかなと思い、打たれ強さCと対ピンチFで表現しました。

  • 回復F・四球・調子極端

 正式配属一年目ということで、まだまだ表舞台への露出が少ないので、回復Fや、新人投手によく付いている四球を付けました。調子極端は、人見知りというところからです。

  • テンポ○

 ダンス経験があり、ダンスが上手いということでテンポ○を付けました。テンポの良さからも相手のリズムにさせない強さがあります。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、大園玲ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!