坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

櫻坂46 井上 梨名【パワプロ2020再現選手】

櫻坂46・再現選手の井上梨名ちゃんです

櫻坂は知らないことが多く、少し内容が薄いと思いますが、ご理解ください。

f:id:Miku_syoka0910:20210111141800j:plain

プロフィール

  • 名前:井上 梨名(いのうえ りな)
  • 所属:櫻坂46(二期生)、欅坂46(二期生)、坂道合同オーディション
  • ポジション:遊撃、二塁、捕手、一塁、外野3ポジション
  • 生年月日:2001年1月29日
  • 身長:163cm
  • 出身:兵庫県
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:オープン77(ホワイトセル)

 櫻坂46二期生の井上梨名ちゃんです。2018年に欅坂に配属され、9thシングルでは選抜メンバーに選ばれるなど、櫻坂時代から活躍していたメンバーです。冠番組での活躍が目立つメンバーで、MCの二人からもよくコメントを求められるような信頼度の高いメンバーです。

 フォームは元ヤクルト・ロッテのホワイトセル選手のものを設定しています。かなり積極的な姿勢のあるメンバーだと思ったので、オープンスタンスのフォームにしました。左右の違いはありますが、力強い打球とミート力を兼ね備えた良い打者です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20210111141806j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210111141811j:plain

能力について

  • ミート:C66
  • パワー:E45

 欅坂時代からの活躍を踏まえて、そこそこ高めの能力に設定しました。将来的には3番を打ってくれるような打者になって欲しいです。

  • 走力:D54
  • 肩力:D50

 身体能力は50mのタイムや『欅って書けない?』での体力測定を参考に平均的なものにしました。

  • 守備力:C64
  • 捕球:C68

  二期生の中でもいじられキャラで、対応力が高いメンバーだと思ったので、守備面の値は高めに設定しました。加えて様々な役割を担えるメンバーだと思うので、複数ポジションを高い適性で守れるユーティリティ性の高い選手にしました。

 

特殊能力について

  • 対左投手B・アベレージヒッター・流し打ち・内野安打○・悪球打ち

 欅坂の中でも高い、バラエティー適性を持っている点を表しました。バットコントロールのセンスが高く、何とかしてヒットを打とうとする姿勢を表しました。

  • バント○・逆境○・ムード○・対変化球○・送球C・キャッチャーE・チームプレイ○

 少しつけすぎたなという感じはありますが、他のメンバーを何とか助けようとしたり、MCをしたりと行動しているメンバーだと思うので、チームプレイ○の特殊能力を多く付けました。

  • 初球○・チャンスC・三振・積極打走守

 自ら飛び込んでいくことで、結果を残しているところから初球○やチャンスCを付けました。逆にフリースインガーのような打者でもあると思ったので、このような特殊能力にしました。

  • 盗塁E・エラー

 どんどん飛び込んで挑戦するのですが、上手くいかないことも多いというイメージから盗塁Eとエラーを付けました。

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、遠藤光莉ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!