坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

乃木坂46 松尾 美佑【パワプロ2020再現選手】

乃木坂46・再現選手の松尾美佑ちゃん

f:id:Miku_syoka0910:20201225185705j:plain

プロフィール

  • 名前:松尾 美佑(まつお みゆ)
  • 所属:乃木坂46、乃木坂四期生、坂道研修生、坂道合同オーディション
  • ポジション:外野3ポジション、三塁、二塁、一塁
  • 生年月日:2004年1月3日
  • 身長:167cm
  • 出身:千葉県
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:スタンダード88(脇谷亮太

 乃木坂46四期生の松尾美佑ちゃんです。2020年の春に坂道研修生から乃木坂46に正式に配属されたメンバーです。当初は、2018年に四期生として配属される予定だったのですが、学業上の理由から一度坂道研修生を経由したメンバーです。なので、ライブなどで見てもダンスやトークのレベルは高く(個人的に)期待のメンバーの一人だと思います。

 身長は平均以上なので、能力は高めに設定しました。元々は最初の四期生に配属される予定だったのでその面で、年齢や歴に対しての能力は高めに設定しました。走力が高く肩の強い今後に期待の持てる選手です。

 フォームは元巨人・西武の脇谷亮太選手のものを設定しています。高い身体能力を活かして、ユーティリティ性の高さから、様々なポジションでの出場機会を獲得し、打撃センスを開花させてほしい選手です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20201225185709j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20201225185713j:plain

能力について

  • ミート:E42
  • パワー:D53

 基礎能力は、まだまだ表舞台への露出が少ないということで、能力を少し低めに設定しました。

  • 走力:C62

 器械体操ができるということで、身体能力が高いメンバーなので、少し高めに設定しました。今後体力測定などがあれば、合わせて能力値を変更しようと考えています。

  • 肩力:C60
  • 守備力:D54
  • 捕球:E43

 走力の部分でも書きましたが、身体能力が高いということで、そこそこ高い能力に設定しました。現時点で、少し能力が低いなと感じるので次回作成するときにはもう少し上昇させると思います。

 

特殊能力について

  • ケガしにくさB

 器械体操が出来るということで、体の柔らかさがあると思うので、ケガしにくさをBに上げました。

  • 内野安打〇・逆境〇・送球E・チャンスF・慎重盗塁

 一度、正規メンバーへの昇格を断ってから正規メンバーに戻ってきたということで、逆境〇と泥臭さを表現するための内野安打〇をつけました。チャンスF・慎重盗塁も同様の理由からで、少しチャンスに弱いとして付けました。肩力が高めの選手なので、送球の正確性は低めと考え、少し低くしました。

  • プレッシャーラン・走塁C

 坂道研修生からの突き上げで、他のメンバーにもプレッシャーがかかっていると思うので、プレッシャーランと走塁Cを付けました。

  • 三振

 新メンバーで打撃もそこそこ良いバッターなので、若手選手によく付いている三振を付けました。

 

 今回も読んでいただきありがとうございます!

 今年の更新は、松尾ちゃんで終わりにします。皆さん見ていただきありがとうございました!!

 坂道研修生のメンバーは揃っているので、今後も更新していきます!

 新年一発目の記事では、矢久保美緒ちゃんを公開する予定です。

 

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!