坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

乃木坂46 早川 聖来【パワプロ2020再現選手】

乃木坂46再現選手の早川聖来ちゃん

f:id:Miku_syoka0910:20201225185732j:plain

プロフィール

  乃木坂46四期生で、26thシングルの四期生曲「Out of the blue」ではセンターに抜擢され、ラジオ番組のレギュラーも務める期待の新星、早川聖来ちゃんです。

 身長は平均以上でスタイルが良く、50m走は四期生内で4位の8秒80と、運動神経が高いので、能力を高めに設定しています。四期生として年齢も高い方なので、それも含めて基礎能力を高くしています。

 フォームは、現楽天則本昂大選手のものに設定しています。躍動感のあるフォームから繰り出す速い直球と、七色の変化球を操ることで打者を翻弄する本格派投手です。先発・中継ぎも器用にこなすことの投手で、出場機会を虎視眈々と狙う投手です

 

f:id:Miku_syoka0910:20201225185737j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20201225185742j:plain

能力について

  • 球速:152km/h
  • コントロールC60
  • スタミナ:C64

 身体能力が高いので、球速もかなり速くしています。年長組なので総合的に能力が高く、先発ローテに入れるような高い能力にしています。制球も高い投手なので大崩れすることが無い投手で、スタミナが高くイニングを多く消化してくれるので、いないと困る選手です。

  • 変化球:フォーク(3)、シュート(3)、スライダー(2)

 変化球は三球種を所持しています。すべての球種が大きく変化するわけではないのですが、鋭く変化する変化球を巧みに操り、打者を打ち取ることに長けている投手です。シュート・スライダーで左右に揺さぶり、カウント球にも使えるフォークで縦の変化も付ける投手です。

 

特殊能力について

  • キレ〇・重い球・ノビC

 『ノギザカスキッツ』では森田賞に輝くなど、演技で頭角を現したことを、キレ〇や重い球・ノビCなどで基礎強化することで表現しました。

 Showroomなどで、ガチ恋製造機とも言われるほどの釣り師の実力を持っているので、奪三振・寸前を付けました。安定して可愛さを供給できるところから球速安定を付けました。投手として奪三振が多く、重いストレートを常に投げられるので強力な選手です。

  • 回またぎ〇・打たれ強さC・クイックC

 中継ぎ投手として、オープナー投手から受け継いだシチュエーションが多く想像できるので、その時に使えそうなものを付けました。

  • 対ピンチE・四球

 少し急に色々な対応を求められると、対応に困ってしまうことがあったことから、対ピンチEや四球を付けました。

  • 対左打者E・シュート回転

 投手の能力上、スライダーの変化量が少し低いので対左打者Eにしました。シュートボールを使うのでシュート回転を付けました。

  • 速球中心・テンポ〇

  ダンスが得意なことからテンポ〇にもしています。速球中心は所持球種が緩急の付けられない球種なので、ガンガンにスピードボールで攻めるタイプとして付けました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、林瑠奈ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!