坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

乃木坂46 佐藤 璃果【パワプロ2020再現選手】

乃木坂46・再現選手の佐藤璃果ちゃんです

新四期生は知らないことも多いので、内容が薄いと思いますが、ご了承ください。_(._.)_

また作成することもあると思いますので、より調べることができるように頑張ります...!

f:id:Miku_syoka0910:20201222222104j:plain

プロフィール

  • 名前:佐藤 璃果(さとう りか)
  • 所属:乃木坂46、乃木坂四期生、坂道合同オーディション、坂道研修生
  • ポジション:投手
  • 生年月日:2001年8月9日
  • 身長:160cm
  • 出身:岩手出身
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:オーバースロー79(秋山拓巳

 乃木坂46四期生の佐藤璃果ちゃんです。「Out of the blue」では新四期生で唯一二列目に抜擢され、期待度の高いメンバーだと個人的に思っております。

 ストレートと球速差の大きいカーブを使って、打者を巧みに操る投手です。将来的には先発ローテの一員としてイメージしていますが、現在はスタミナ不足が課題で、中継ぎでの起用を想定されています。重いストレートを活かして打者を制圧する強さを披露して、先発へと成長してほしい投手です。

 フォームは、阪神タイガース秋山拓巳選手のフォームを設定しています。秋山選手のようにがっちりとした体格ではないですが、きっちり丁寧に投げる投球スタイルになって欲しいという思いから、この投げ方に設定しました。ワインドアップでなげることで球の威力も増しており、雰囲気に合っていると思っています。

 

f:id:Miku_syoka0910:20201222222109j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20201222222114j:plain

能力について

  • 球速:148km/h
  • コントロールC62
  • スタミナ:F38

 まだまだ知らないところも多いですが、乃木坂の未来を担う存在であると思っているので能力は高めに設定しました。最速148km/hの直球をコースに丁寧に投げ分け、緩急を付けながら打者を調理する本格派の投手です。スタミナに関してはまだ新人なので低めに設定しました。

  急激な球速差を付けるためのスローカーブと、大きく落ちるツーシームを所持しています。基本はストレートとスローカーブを投げますが、ツーシームを混ぜることで、打たせて取るスタイルにもなれることができ、球数を抑えて投球することが将来的にできるようになってほしいなと思っています。

 

特殊能力について

  • 重い球・ノビC・シュート回転

 将来性の高さをここで表現しました。重く手元伸びるストレートを投げて、打者を圧倒する投手です。シュート回転はツーシームを投げる影響で、時々シュート回転のストレートの時があるという設定です。

  • 球持ち〇・緩急〇・クイックE・四球・スロースターター

 おっとりしている部分があると思ったので、緩急〇やスロースターターで表現しました。ダンスの緩急の付け方は上手いと思っているので、緩急を付けました。四球は天然な部分で、3ボールになっているのに時々気付かないということを表しました。

  • 対ピンチC・テンポ〇

 新四期生の中では年齢が高いメンバーなので、コメントがしっかりしているという点を表現しました。ダンスも個人的には新四期生の中で一番実力があると思ったのでテンポ○を付けました。

  • 回復F

 まだまだ一年目ということで、同い年のメンバーと比べても表舞台のお仕事は少ない方だと思うので、回復Fを付けました。

  • 調子安定

 求められているものに対して的確に答えており、安定している印象なので、調子安定を付けました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、柴田柚菜ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!