坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

乃木坂46 黒見 明香【パワプロ2020再現選手】

乃木坂46・再現選手の黒見明香ちゃんです

新四期生はまだまだ知らないことも多いので、少し内容が薄くなると思いますがご了承ください。_(._.)_

f:id:Miku_syoka0910:20201221234427j:plain

プロフィール

  • 名前:黒見 明香(くろみ はるか)
  • 所属:乃木坂46、乃木坂四期生、坂道合同オーディション、坂道研修生
  • ポジション:捕手、一塁、三塁
  • 生年月日:2004年1月19日
  • 身長:162cm
  • 出身:東京都
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:スタンダード71(ペーニャ)

 乃木坂46四期生の黒見明香ちゃんです。個人的に元キャプテン桜井玲香さんの面影があるメンバーだと思ったので、捕手のポジションに抜擢しました。加えて、一塁と三塁も守ることが出来るので、複数ポジションでの出場を想定しています。

 身長は平均的なので特に大きく能力を変更していることは無いのですが、本人のブログで運動が苦手というのを見かけたので、守備の出来るの捕手というポジションにしました。

 フォームはペーニャ選手のフォームを設定しています。外国人選手のフォームを参考にすることで、打球に威力を付加させています。捕手というポジションですが、一塁でも守備固めとして出場することもある選手です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20201221234431j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20201221234435j:plain

能力について

  • ミート:D54
  • パワー:E42

 まだまだ加入して一年もたっていないというところで平均的な能力にしています。圧倒的な印象も残していないのですが、個人的にはこれから人気になるメンバーなのではと、期待しております。

  • 走力:E40

 走力は、運動神経が悪いという本人のコメントから、少し低く設定しています。

  • 肩力: C62

 身長は平均的なのですが、捕手というポジションを考慮して、少し高めに設定しました。

  • 守備力:D52
  • 捕球:E48

 あまり判断基準が無いので、平均的な値に設定しました。常に笑顔のイメージがあるので、性格が良い、ポジティブなどのイメージを持っているので、今後更新したデータを作成する際には積極的に上げていく部分になると思います。

 

特殊能力について

  • バント〇

 推しメンが秋元真夏さんということで、イメージ的に、サポート役のメンバーになりそうなので、バント○を活かして、他のメンバーの個性などを広げられる存在になるかなと思い、付けました。

  • 逆境〇

 坂道研修生から、正規のメンバーに上がってきた力を表しました。

 香港生まれで、カンフーをやっているというところから体が柔らかいイメージだったので、体から離れた場所に来たボールも上手く飛ばすことができるということにしました。中国語や英語などを話せるということで、国際大会〇を付けました。

  • ラインドライブ・対左投手C

 弾道の高く本塁打を多く放つ選手というより、中弾道の強い打球で野手の間を抜いて長打を放つ選手になってほしいなと思います。

  • キャッチャーE

 捕手としてはまだまだ経験が少ないと思いますので、少し低めにしています。将来的には少しずつキャッチャー能力を上げていきたいと考えています。

  • 盗塁E・走塁E

 運動神経が悪いということで、盗塁・走塁能力を少し低くすることで、表現しました。

  • 三振

 乃木坂46の中でもルーキーメンバーなので、本家パワプロの能力でも二軍出場が多い若手に多くついている三振を付けました。

 

 今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、佐藤璃果ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!