坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

乃木坂46 賀喜 遥香【パワプロ2020再現選手】

乃木坂46・再現選手の賀喜遥香ちゃんです

f:id:Miku_syoka0910:20201220111713j:plain

プロフィール

  • 名前:賀喜 遥香(かき はるか)
  • 所属:乃木坂46、乃木坂四期生、坂道合同オーディション
  • ポジション:捕手、一塁、二塁
  • 生年月日:2001年8月8日
  • 身長:166cm
  • 出身:栃木県
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:スタンダード57(谷繫元信)

  乃木坂46四期生として、24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」での初選抜から3作連続で選抜メンバーに選ばれ、25thシングル「しあわせの保護色」に収録されている四期生曲「I see...」では、センターも務めた賀喜遥香ちゃんです。

 身長は166㎝と高いので、将来的にはクリンナップを打つ打者としても、活躍を期待しています。運動神経が抜群で、何をやっても完璧にこなすことの出来るミスパーフェクトとして、番組でも紹介されるようなメンバーです。四期生の中では年長組なので、四期生のまとめ役としても活躍していると思い、そういった部分から捕手として作成しました。

 フォームは、同じ捕手である谷繫元信選手のフォームにしています。ゲーム上でのフォーム表現だと、どんな球に対しても最適な打ち方をできそうだと思いました。とにかく打撃センスのある選手なので、先発投手との兼ね合いで捕手以外のポジションでも出場を想定しています。

 

f:id:Miku_syoka0910:20201220111719j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20201220111723j:plain

能力について

  • ミート:B70
  • パワー:C62

 打撃面の評価は、捕手としては高めに設定しています。歌・ダンス・トークすべてをそつなくこなすことのできるオールマイティさを表現しています。

  • 走力:C62

 50mのタイムは9秒39と平均的ですが、そこにダンスの能力を加えて、走力Cにしています。オールC以上で身体能力の高さを表現しています。

  • 肩力: A80

 身長の高い選手は肩が強いイメージがあるので、肩力を強くしています。また、盗塁阻止という観点から考えて、他のグループの勢いを殺すことの出来る能力を持っていると思うので、かなり高い値に設定しました。

  • 守備力:B74

 パワプロでの守備力は、打球反応速度とも捉えられるので『乃木坂スキッツ』でのワイプでの対応や、コメントを採用されている回数を考えて、高い値にしています。広い守備範囲で、キャッチャーフライを全力で捕球し行くいつでも全力少女!

  • 捕球:B70

 心の広さ(ゴリゴリの主観)からです。四期生の中ではお姉さんポジションで、彼氏役や、お父さん役など男性に例えられても笑顔で対応していることや、どのメンバーともエピソードを持っており、繫がりを感じさせるところから高い評価にしています。

 

特殊能力について

  • チャンスC

 「I see...」でセンターを務めて再生回数が1500万回を突破し、乃木坂四期生の世間での知名度を上昇させた功績から、少し上昇させてCにしています。

  • キャッチャーB

 これまでも書きましたが、四期生のお姉さん役であることから、捕手として多くの選手を良い方向にリードできると思い、Bという評価にしました。個人的には将来、キャプテンになるのでは...と思っています。

  • ケガしにくさA・調子安定・人気者

 初選抜からの仕事の多さを、表現しています。同じシングルで初選抜された遠藤さくらちゃん・筒井あやめちゃんと比べても、かなり仕事の幅・量ともに多く重要な仕事を安定してこなしている印象から付けています。四期生だけではなく、乃木坂内でも人気の高いメンバーなので、人気者も付けています。

  • 送球B・バント〇・ムード〇・カット打ち・チームプレイ〇・選球眼

 ライブMCを担当することが多いことから、送球Bという評価にしました。良い意味で乃木坂らしく、自分より他人をという姿勢があると思い、バントやカット打ち、選球眼の良さでチャンスを拡大する作戦を、積極的に受ける選手ということを表現しました。

  • 走塁C・内野安打〇・積極打法・積極守備

 走塁面では平均よりは、上の能力を付けています。運動神経も高く何事にも全力の遥香ちゃんは、たぶん内野安打が多いですよね!(共感の強要)

 乃木坂の将来を担う存在だと個人的に感じているので、現時点から基礎能力以上のものを出してもらうために、打撃を補助するものを付けています。インコースの厳しいボールを、流し打ちでヒットゾーンに放つことの出来るので、遥香ちゃんの皆の予想・要求よりも、高いレベルで結果を残すというところを表現しています。

  • 代打○

 初選抜以降、様々な番組で卒業メンバーの代打で歌番組に出演して、そつなくこなしているところから、代打〇を付けています。

 

 四期生の名前順に公開していこうと思いますので、次は掛橋沙耶香ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ↑ぜひTwitterのフォローもお願いします!

では、また!