坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

乃木坂46 遠藤 さくら【パワプロ2020再現選手】

乃木坂46・再現選手の遠藤さくらちゃんです

f:id:Miku_syoka0910:20201219181838j:plain

プロフィール

  • 名前:遠藤 さくら(えんどう さくら)
  • 所属:乃木坂46、乃木坂四期生、坂道合同オーディション
  • ポジション:投手
  • 生年月日:2001年10月3日
  • 身長:164cm
  • 出身:愛知県
  • 投打:右投・右打
  • 投手フォーム:オーバースロー102(菊池雄星

 乃木坂46四期生として24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」のセンターも務めた遠藤さくらちゃん。

 身長は、乃木坂46としては平均的です。愛知県出身で、右投の本格派エース候補です。年齢は19歳ながら、乃木坂46の中でも核となるポジションに付いており、ダンスの面でかなり評価されています。

 フォームは、左右の違いはありますが、菊池雄星選手のフォームにしています。左投として、最速158km/hを投げる菊池選手のフォームを参考にすることで、高出力のストレートを投げる選手です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20201219181843j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20201219181856j:plain

能力

  • 球速:153kn/h
  • コントロール:C63
  • スタミナ:B72

 球速はエース候補ということで、パワプロ2020のサクセス選手としては、そこそこ高めに設定しています。球速=走力としているので、50mのタイムが9秒35なのですが、選抜補正とダンス補正で、少し上げて強化しています。

コントロール・スタミナともに平均以上の能力で、完投もできる投手です。ダンスの上手さがあるので、この二つの能力も上昇させてあります。

 

  • 変化球:ツーシームファスト、高速スライダー(2)、ドロップカーブ(2)、パーム(5)

 変化球は4球種を所持しています。ツーシームと高速スライダーで、相手を打たせて取るスタイルの投球で球数を抑えながら、独特の軌道を描くカーブや、飛鳥さん直伝のパームボールで緩急を付けることで、必要に応じて三振も取ることの出来る選手です。

 

特殊能力について

  • 対ピンチB・キレ〇・対強打者〇

 様々な舞台での物怖じしない態度から、付けています。選抜のセンターを任せられることが出来るダンス能力の高さを表現しています。

 若手エースなので、ノビBを付けています。次世代エースということで、重い球や奪三振を付けておくことでその部分を表現しています。ペナントでのエース級の活躍を期待しています。

  • リリース〇・緩急〇

 マウスのCMでのソロダンスが、緩急を付けたダンスでとても印象的だったので付けています。仲良しの飛鳥さん直伝の、パームボールを上手く使うために、緩急〇を付けています。

  • 勝ち運・球速安定・調子安定・テンポ〇

 大舞台を成功させており、四期生のエースとして活躍し続けている部分を表現しています。遠藤さくらちゃんはトーク面では少し頼りなさがあると思っていますが、それを含めても、安心してセンターを任せられる部分を表現しています。

  • 四球

 『乃木坂工事中』や『乃木坂どこへ』で、トーク面で追い込まれた時に、少し逃げていることが多い印象があるので、3ボールにするとコントロールを悪くしてしまう四球を付けました。

 

 

 今回、かなり大幅にブログのスタイルを変更しました!

 特に期間を定めずに、緩やかに更新していこうと思います。