坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

櫻坂46 幸坂 茉里乃【パワプロ2020再現選手】

櫻坂46の再現選手の幸坂茉里乃ちゃんです

櫻坂は知らないことが多く、少し内容が薄いと思いますが、ご理解ください。

f:id:Miku_syoka0910:20210304145057j:plain

プロフィール

  • 名前:幸坂 茉里乃(こうさか まりの)
  • 所属:櫻坂46(二期生)、欅坂46(二期生)、坂道研修生、坂道合同オーディション
  • ポジション:投手
  • 生年月日:2002年12月19日
  • 身長:154.5cm
  • 出身:三重県
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:サイドスロー86(鈴木義広

 櫻坂46新二期生の幸坂茉里乃ちゃんです。現在高校三年生で、この春に卒業されました。『そこ曲がったら、櫻坂?』では自身の名前付けの由来がミュージシャンであるというイメージです。私の中では、特別に目立っている印象が無いのですが、若いメンバーですしこれからだと思っています。

 運動能力は、50mで櫻坂の平均と同じくらいなので、特段上昇させたものは無いです。体力テストでも目立って出来ること、出来ないことがなくそつなくこなすメンバーという印象でした。

 フォームは、元中日所属の鈴木義広選手のものを適用しています。変則的なフォームが特徴的ではあるものの、初見殺しだけではなく、中継ぎとして活躍した選手のものです。シュートとスライダーを武器に、打者を翻弄する投手です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20210304145036j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210304145040j:plain

能力について

  • 球速:149km/h
  • コントロールE40
  • スタミナ:D54

 能力値は中継ぎとして平均的なものにしました。選抜経験はまだないことと加入1年目であることを踏まえて、代理先発など様々な起用法に対応できる能力にしました。

  • 変化球:ツーシームファスト、シュート(3)、縦スライダー(3)

 変化球は相手のインコースを豪快に攻めて、自分のバッティングをさせないスタイルをイメージしています。ゴロアウト率の高い投手です。

 

特殊能力について

  • リリース〇・球持ち〇・ポーカーフェイス

 打者に球種を悟らせない技術が高く、無表情で攻めて打者に恐怖感を与える投手です。所持している球種の影響もあってか、打者のタイミングを外すことを得意にしている投手です。

  • 緊急登板〇

 若くスタミナのある投手なので、代理先発としての能力を付けました。

  • 内角攻め・対左打者G・投球位置左

 右打者に対応するための変化球は持っており、内角攻めも得意ですが、左打者に対して投げる球が少ないので、対左打者Gにしています。

  • 軽い球・一発・四球

 若手投手に良く付いている特殊能力を付けたつもりです。徐々に消えて行くといいなと思っています。

  • スロースターター・調子極端

 性格の面でマイペースな性格だと思ったので、スロースタータ―を付けました。

  • チームプレイ〇・テンポ〇

 櫻坂はメンバー同士の息の合ったパフォーマンスが魅力だと思うのでチームプレイ〇と、ダンスが上手いという意味でテンポ〇を付けました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、関有美子ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!