坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

櫻坂46 大沼 晶保【パワプロ2020再現選手】

お久しぶりです。久しぶりの更新失礼します。

櫻坂46・再現選手の大沼晶保ちゃんです

櫻坂は知らないことが多く、少し内容が薄いと思いますが、ご理解ください。

f:id:Miku_syoka0910:20210111141831j:plain

プロフィール

  • 名前:大沼 晶保(おおぬま あきほ)
  • 所属:櫻坂46(二期生)、欅坂46(二期生)、坂道研修生、坂道合同オーディション
  • ポジション:投手
  • 生年月日:1999年10月12日
  • 身長:161cm
  • 出身:静岡県
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:オーバースロー187(マルク投手)

 櫻坂46の新二期生の大沼晶保ちゃんです。冠番組『欅って書けない?』や『そこ曲がったら、櫻坂?』などでもバラエティ班として活躍しているメンバーです。反復横跳びに自信を持っており、反射神経は良いメンバーだと思います。

 身長は161cmと平均的なので、特別に能力は上げていません。走力面では、50m走は8秒台前半で櫻坂としては速めなので、球速を少し高めに設定しています。反復横跳びに絶大な自信を持っており、実際にかなりハイレベルな成績を残しているので、守備面も強化しています。

 フォームは変則フォームとして有名な、現中日のマルク選手のものを設定しました。変則的なフォームを駆使して打者のタイミングをずらすことを得意にする投手です。高いリリースポイントから縦に大きく割れるカーブを使う奪三振能力の高い投手です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20210111141836j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210111141840j:plain

能力について

  • 球速:152km/h
  • コントロールF32
  • スタミナ:C64

 現時点でも、バラエティ班として『そこ曲がったら、櫻坂?』でも笑いを取っているメンバーなので、破壊力の高いストレートを投げる投手にしました。その反面コントロールには難を抱えており、安定感には欠ける投手です。

 変化球は縦に大きく割れるカーブと、打者の手元で高速に曲がるカットボールを活かして打者を打ち取る投手です。奪三振能力も高い投手です。

 

特殊能力について

  • 打たれ強さB・対ピンチC・積極打・走・守

 冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』での、物怖じしない姿勢からの活躍を表現しました。

  • クイックB・緊急登板〇・力配分・調子極端

 研修生からの正式配属された後に、活躍が比較的早かったので、その辺りを表現しました。急に振られても面白い回答を残せるところで緊急登板〇にしました。ただ、力加減が苦手傾向にあると思ったので、力配分・調子極端を付けました。

  • キレ〇・重い球・緩急〇・一発・テンポ〇

 バラエティ能力の高さを表現しました。加えて、本人が絶大な自信を持っている反復横跳びの能力は、キレ〇・テンポ〇で表現しました。

  • 回またぎ〇・対左打者C・投球位置右

 投手として、先発中継ぎをこなしてロングリリーフなどをこなす投手という設定があるので、回またぎ〇を付けています。また、変化球の球種的に左打者は打ちにくいと想定されるので、対左打者Cを付けています。

  • ケガしにくさE・回復F・四球・シュート回転

 まだ加入一年目なので、外仕事が少なめであることを踏まえて、ケガしにくさEと回復Fを付けています。個人的に、大雑把な性格であると思っているので、四球・シュート回転を付けました。

  • チームプレイ〇

 櫻坂(欅坂)はダンスの揃い方が魅力だと思うので、チームプレイ〇を付けました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、幸坂茉里乃ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!