坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

乃木坂46 矢久保 美緒【パワプロ2020再現選手】

乃木坂46・再現選手の矢久保美緒ちゃん

f:id:Miku_syoka0910:20201219142128j:plain

プロフィール

  • 名前:矢久保 美緒(やくぼ みお)
  • 所属:乃木坂46・乃木坂四期生・坂道合同オーディション
  • ポジション:二塁・遊撃・左翼・一塁
  • 生年月日:2002年8月14日
  • 身長:153cm
  • 出身:東京都
  • 投打:右投・両打
  • フォーム:大島洋平選手(中日)

 乃木坂46四期生の矢久保美緒ちゃんです。高校生メンバーで、まだまだ表舞台への露出が少ないメンバーです。四期生楽曲では後列にいることが多いのですが、加入前のShowroom審査ではラジオ配信で多くの視聴者を集めるなど、トーク力を持っているメンバーです。

 身長は乃木坂46の中で一番小さいメンバーです。50mのタイムも四期生の中で下から3番目で、10秒16とかなり遅いメンバーです。身体能力の面が関わってくるパワー・走力・肩力は少し低い能力に設定しました。安定した守備力と出塁率で、チームに貢献する選手です。

 フォームは現中日・大島洋平選手のフォームを設定しています。両打ですが、竜の安打製造機と同じフォームで、パワーが低めながらも多くの安打を放ちチャンスを作る選手です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20201219142659j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20201219142704j:plain

能力について

  • ミート:C62
  • パワー:F36
  • 走力:E48

 身体能力が高いメンバーではないので、パワー・走力の面では他のメンバーに少し劣る能力に設定しました。その反面、ミートは高めに設定しバットコントロールで、確実にヒットを積み重ねる選手にしました。

  • 肩力:E42
  • 守備力:C60
  • 捕球:B72

 守備力の面では、多くのメンバーが「矢久保はいつも褒めてくれる。」と話しているので、心の広さの部分はあるかなと思い、守備力・捕球は高くしました。その反面身体能力は高くないので、肩力は低めにしました。

 

特殊能力について

  • 送球B・バント〇・カット打ち・選球眼・ミート多用・チームプレイ〇

 ラジオ配信やShowroomで、場回し役としてメンバーを上手くコントロールしている印象があるので、送球Bにしました。他にもバント〇・カット打ちなどのチーム貢献度の高い能力を付けました。矢久保ちゃんはかなりトークが上手いので、今後ラジオMCなどを担当しそうな気がします。

  • アベレージヒッター・固め打ち

 パワーはないのですが、巧みなバットコントロールでヒットを量産する打者です。自分の得意なときには大活躍するメンバーなので、固め打ちを付けました。

 身長の低いメンバーなので、低めの球が得意そうだと思いローボールヒッターを付けました。

  • ヘッドスライディング・盗塁E・走塁F・併殺

 50m走のタイムや、少しダンスが苦手なところから身体能力が少し低いと思うので、盗塁Eや走塁Fなどの走塁面でのマイナス得能を付けました。ヘッドスライディングは走塁中にコケてしまうイメージからです。

  • 対左投手C

 両打なので左投手を苦にせず、右打席に立てることでパワーを少し強化できる設定にしました。

  • ケガしにくさC・チャンスF・調子極端・慎重打法

 消極的な性格のイメージがあるので慎重に攻めるとして、ケガしにくさCと慎重打法を付けました。チャンスFは、マイナス思考のイメージから付けました。ライブになると緊張して肩が上がってしまうというエピソードから付けました。調子極端は、少し日によって活躍できるかできないかが分かれているという印象から付けました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、弓木奈於ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!