坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

日向坂46 加藤 史帆【パワプロ2020再現選手】

 日向坂46・再現選手の加藤史帆ちゃんです

本日2月2日が生誕祭なので、予定を繰り上げて選手データを公開します!

加藤史帆さん誕生日おめでとうございます!

f:id:Miku_syoka0910:20210201205014j:plain

プロフィール

  • 名前:加藤 史帆(かとう しほ)
  • 所属:日向坂46(けやき坂46)・坂道AKB
  • ポジション:外野3ポジション(メイン右翼)・一塁・二塁
  • 生年月日:1998年2月2日
  • 身長:160cm
  • 出身:東京都
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:スタンダード166(ソト選手)

 日向坂46一期生の加藤史帆ちゃんです。『CanCam』の専属モデルや、外番組などでの活躍が目立ちますが、キャプテン・佐々木久美ちゃんを支える副キャプテンのような存在を担うメンバーの一人です。日向坂46のメンバーが根幹の精神として大切にしている「ハッピーオーラ」ではセンターを務めており、ハッピーオーラの根源とも呼ばれる優しさに溢れているメンバーです。

 身長は160cmと平均ですが、身体能力はかなり高く50m走ではメンバー1の速さを記録しています。長距離走でも、グループ平均以上のタイムで走っているメンバーです。『日向坂で会いましょう』で野球企画をした際には、ホームランを何球も飛ばしていました。身体能力は非常に高く、パワプロでの能力値も非常に高い選手です。

 フォームは現・横浜DeNAベイスターズのソト選手のものに設定しています。前述の番組内で構えていた際にかなり腰を曲げていたので、似ていると思ったものに設定しました。不気味な構えから、豪快な打球を飛ばしてチームを勝利に導く選手です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20210201205020j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210201205025j:plain

能力について

  • ミート:B72
  • パワー:B77

 ミートとパワーは『日向坂で会いましょう』の野球企画での活躍や、日向坂内でもトップクラスの人気であることから、能力値を高く設定しました。日向坂を好きな方は加藤史帆ちゃんが推しメンバーに入っていることが多いことから、能力値が高く設定しました。推し補正

  • 走力:A85
  • 肩力:B77

 ソフトテニス部の経験があり、とにかく身体能力の高いメンバーでライブ中にステージから落下してもそのまま復帰するなどの体の強さを持っています。キャッチボールをした際にも、ボケで下にボールを叩きつけていましたが、バウンドが大きかったので肩力もかなり高く設定しました。

  • 守備力:B78
  • 捕球:B75

 動体視力・反射神経が非常に良いメンバーなので、守備力をかなり高く設定しました。捕球面もメンバーやファンのことを心広く受け入れているというイメージがあるので高く設定しました。

 

特殊能力について

  • チャンスB・チャンスメーカー

 『日向坂で会いましょう』内でも積極的にコメントをすることで、他のメンバーも参加しやすい雰囲気を出している姿勢からチャンスメーカーと積極打法を付けました。また、与えられたチャンスもしっかりと活かして自身の力にしているのでチャンスBにしました。

  • ケガしにくさB・回復A・調子安定

 前述のライブ時のエピソードから、ケガしにくさBにしました。また日向坂として活動し始めてから、握手会などを欠席した印象が無いことと、外番組への出演本数も多く日向坂1仕事量が多いメンバーなので、回復Aと調子安定を付けました。

  • 盗塁B・走塁B・内野安打〇・プレッシャーラン・かく乱・積極走塁・盗塁

 走塁面でも長距離走も得意にしていることから、走塁Bと内野安打〇を付けました。他にも、走塁系の特殊能力を付けて他の選手の攻撃もサポート出来る選手です。

  • パワーヒッター・意外性

 ホームラン性の打球を多く飛ばしていたことから、パワーヒッターを付けました。打線では4番として活躍してくれることを想定しています。クールな見た目からのへにょへにょが魅力なので、意外性を付けています。

  • 固め打ち・初球〇・積極打法

 フリースインガーらしさを出したかったので、積極打法と初球〇を付けました。加藤史帆ちゃん自体も初期から人気の高いメンバーであることと、積極的な番組への参加意識を表しました。固め打ちは、番組内でハマった時には絶大な強さを発揮するメンバーなので、付けています。

  • 逆境〇・代打〇

 けやき坂時代にも坂道AKBへの参加や、代打での欅坂のパフォーマンス出演などで貢献していた点から、逆境〇と代打〇を付けました。

  • レーザービーム・積極守備

 守備面でもチームへの貢献度が高い選手です。レーザービームで相手走者の進塁を阻止する抑止力もあり、ライトゴロも積極的に狙う選手です。

  • チームプレイ〇

 佐々木久美ちゃんなどのメンバーで団体芸を披露しているところや、他のメンバーへのサポートの意識からチームプレイ〇を付けました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、次の記事では大沼晶保ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!