坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

乃木坂46 弓木 奈於【パワプロ2020再現選手】

乃木坂46・再現選手の弓木奈於ちゃん

新四期生は知らないことも多いので、内容が薄いと思いますが、ご了承ください。_(._.)_

また作成することもあると思いますので、印象を蓄積できるように頑張ります...!

f:id:Miku_syoka0910:20201225185651j:plain

プロフィール

  • 名前:弓木 奈於(ゆみき なお)
  • 所属:乃木坂46、乃木坂四期生、坂道研修生、坂道合同オーディション
  • ポジション:二塁、遊撃、三塁、捕手、一塁
  • 生年月日:1999年2月3日
  • 身長:165cm
  • 出身:京都府
  • 投打:右投・両打
  • フォーム:スタンダード143(牧田明久

 年長組のメンバーですが、2020年の春に坂道研修生から乃木坂46に四期生として正式配属された弓木奈於ちゃんです。今年卒業した中田花奈に代わり、『沈黙の金曜日』のアシスタントを務めることになったMCなどでの活躍が期待されるメンバーです。

 乃木坂46所属前にも芸能界で活躍していた経験があり、『今日から俺は‼』の実写版にも出演していました。それでいて身長も平均以上なので、能力を高めに設定しました。

 フォームは元近鉄楽天で活躍した牧田明久選手のものを設定しています。弓木ちゃん自体は両打の選手なので、両打でも不自然ではないフォームにしました。高いミートを活かして、ヒットコースに打球を落とす選手です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20201225185656j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20201225185700j:plain

能力について

  • ミート:C63
  • パワー:E40

 年齢としても、高いメンバーなので打撃能力を高めに設定しました。パワーが少し低いのでミートをかなり高めに設定しました。

  • 走力:C60
  • 肩力:C62

 運動能力はあまり高くないと聞いたので、今後体力測定などがあれば、もしかしたら少し能力を下げるかもしれませんが、身長が高いメンバーなので走力・肩力の値を高めに設定しました。

  • 守備力:C60
  • 捕球:C64

 ライブなどでMCを多く務めており、ラジオのアシスタントもしているメンバーなので、守備面も高めに設定しました。二遊間を平均以上で守れるので、かなり重宝する選手です。

 

特殊能力について

  • 粘り打ち・バント〇・内野安打〇・送球C・ミート多用・チームプレイ〇

 坂道研修生では最年長で、MCを務めることが多いメンバーなので、チームプレイを上手くすることが出来る能力を多くつけました。坂道研修生から這い上がってきたことから、粘り打ち・内野安打〇などの泥臭い能力も付けました。

  • 守備職人

 メンバーの中ではかなり芸能界の歴が長いメンバーなので、守備職人を付けました。即戦力として二遊間で活躍できるメンバーです。

 身長が高いメンバーなので、アウトコースにも手が届きやすいと思うのでアウトコースヒッターを付けました。

  • 対左投手C

 両打の選手なので、左投手を苦にしないという設定にしました。

  • 回復E

 乃木坂46としては新人でまだまだ表舞台の露出が少なめなので、回復Eにしました。

  • チャンスF・キャッチャーF・三振

 OBKなメンバーで、ラジオ内でも弓木ワールドを広げているので、三振やチャンスF、キャッチャーFを付けました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事は未定ですが、とりあえず坂道研修生のメンバーを紹介していこうかなと考えています。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!