坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

島本浩也(阪神・2019) パワナンバー 【パワプロ2020】

今回は、前回に引き続き作成しておきたかった投手の

島本浩也選手(阪神・2019Ver.)の紹介です。

f:id:Miku_syoka0910:20210107124457j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210107124503j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210107124508j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20210107124513j:plain

経歴

【名前】島本 浩也(しまもと ひろや)投手(2019ver.) 【投打】左投・左打

【生年月日】1993年2月14日 【身長体重】176cm 75kg 【出身地】奈良県

【球歴】福知山成美高→阪神タイガース(2011育-2015ー) 【背番号】126-69

【ドラフト順位】2010年育成ドラフト2位指名

【補足】2021シーズンから、阪神タイガースと育成契約

【参考文献】島本浩也 - Wikipedia&2020年度選手名鑑

成績

  • 野手成績:打席なし

 【参考資料】島本 浩也(阪神タイガース) | 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構2019年度版 島本 浩也【阪神】投手成績詳細

寸評

 2019年に彗星のごとく現れたリリーフ左腕です。島本投手を始めとする中継ぎ投手陣の安定感が、矢野阪神一年目での3位躍進に繋がったと思います。

 プロ野球選手としては決して体格が良いとは言えないのですが、キレの良いストレートと、フォーク、スライダーを操り、ピンチの場面を幾度となく火消ししてくれた投手です。

 私の中では落ちないフォーク(チェンジアップ)がとても印象に残っています。2019年に開幕一軍に登録された頃に、私は「すぐに打ち込まれて、抹消されるだろう。」と思っていましたが、登板するたびに信頼を勝ち取り、最終的にはプロ初セーブを記録するなど登板すると安心して見ていられる投手でした。

 2019年オフに左肘のクリーニング手術を受け、6月に二軍戦で復帰したものの一軍登板は無く、2020年オフにTJ手術を才木投手と共に受け、育成選手として再出発することとなりました。

 

個人的な一言

 フォームに関して、少しデフォルトだと、違う気もしたのですが他のものも良いものが無かったので、そのまま「スリークォーター15」にしています。打席も一軍で打席に立ったことが無く、映像が無かったので、「スタンダード1」のままに設定しています。

 シュートの投球割合は1.94%とかなり低いのですが、デフォルトで付いており、島本選手の印象的に外せないなと思い、付けたままにしています。すべてデフォルトの成績なので、KONAMIさんの査定をそのまま再現しました。

 

パワナンバー

 →12100 21288 19093

(今回はパワナンバー公開します。ぜひ島本選手使ってください...!)

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 また、自身の好きな選手を作成することもあると思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

 明日は本編に戻って、弓木奈於ちゃんを公開します。ぜひそちらの方もよろしくお願いします。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!