坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

乃木坂46 田村 真佑【パワプロ2020再現選手】

乃木坂46・再現選手の田村真佑ちゃんです

f:id:Miku_syoka0910:20201225185752j:plain

プロフィール

  • 名前:田村 真佑(たむら まゆ)
  • 所属:乃木坂46、乃木坂パワプロ、坂道合同オーディション
  • ポジション:遊撃、外野3ポジション、二塁、三塁
  • 生年月日:1999年1月12日
  • 身長:160cm
  • 出身:埼玉県
  • 投打:右投・左打
  • フォーム:スタンダード128(山﨑武司)

 乃木坂46四期生最年長の田村真佑ちゃんです。2020年春から『レコメン』水曜日のレギュラーにも抜擢され、26thシングル「僕は僕を好きになる」では初選抜された期待のメンバーです。四期生楽曲ではすべての曲でフロントを務めるなど、四期生の中心的存在として活躍しているメンバーです。

 身長は乃木坂46としては少し低めなので、全体的に能力が高いことに対して肩力が少し低いです。50mのタイムが5位の8秒82を記録する身体能力の高さを秘めています。

 フォームは左右で打席は違うのですが、多くの球団で長距離砲として活躍した山﨑武司選手のフォームにしています。パワプロの表現ではクセの少ないフォームで、打球の強さを生み出すフォームだと感じました。

 中学時代にソフトボール部に所属していたらしいので、全体的に能力を高く設定しました。現役時代は投手を務めていたそうですが、今回は野球選手を活かしてセンターラインの選手としての起用を想定しています。田村真佑ちゃんは実際に右投・左打です。

 

f:id:Miku_syoka0910:20201225185756j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20201225185801j:plain

能力について

  • ミート:B70
  • パワー:B70

 独特な声をしておりファンからの人気も高いメンバーなので、破壊力の高さをパワーで、MCや様々な番組の中でのコメントの安定感をミートで表現しました。ソフトボール経験があるということで高めに設定しました。(推しメン補正)

  • 走力:C68

 前述した通りの50mの速さを走力の高さとして表現しました。ダンスも得意なことと、かなり初期から四期生のフロントメンバーとして活躍していることから少し走力を上げました。

  • 肩力:C64

 乃木坂の平均としては、身長が少し低いので肩力を少し低めに査定しました。投手経験もあるので、それでも平均以上の能力にしています。

  • 守備力:B72
  • 捕球:A80

 四期生の最年長として、年下メンバーを包み込む優しさを兼ね備えており、守備力の高さや捕球の高さで表現しました。遊撃手・外野手として、高い守備力からもチームを支える選手です。

 

特殊能力について

  • 走塁B

 身体能力が高いメンバーで、野球の知識も持っていることから走塁の上手さはあると思い、走塁Bにしました。

  • 送球B・バント〇・ムード〇・対変化球〇・ケガしにくさC・調子安定・選球眼

 どんなお仕事でも安定感のあるメンバーだと思っているので、対変化球〇やケガしにくさC、調子安定を付けています。MCを多く任せられているメンバーなので送球Bやムード〇、選球眼を付けています。サポート役にもなれるメンバーだと思うので、バント〇を付けています。様々な打順・ポジションで活躍できる選手にしました。

  • 悪球打ち・積極走塁・積極守備

 バラエティではゲテモノを食べたりすることで、特攻隊長としての側面もあると思うので、悪球打ちや積極走塁・守備で表現しました。

  • チャンスC・アベレージヒッター・カット打ち

 ソフトボール経験があるということから、バットコントロールの高さを表現しました。場面によって単打を狙うことや、相手投手の球数を稼ぐことができ、チャンスでもひるむことなく自分の仕事を全うする強力な選手です。

  • 対左投手E

 左打者は、左投手を苦手にしていることが多いので、少し左投手を弱くしました。

  • 人気者

 四期生の中で人気の高いメンバーだと(個人的に)思っているので、人気者を付けました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、筒井あやめちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!