坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

乃木坂46 清宮 レイ【パワプロ2020再現選手】

乃木坂46・再現選手の清宮レイちゃんです

f:id:Miku_syoka0910:20201222222141j:plain

プロフィール

  • 名前:清宮 レイ(せいみや れい)
  • 所属:乃木坂46、乃木坂四期生、坂道合同オーディション
  • ポジション:右翼、中堅、二塁、遊撃、一塁、三塁
  • 生年月日:2003年8月1日
  • 身長:164cm
  • 出身:埼玉県
  • 投打:右投・左打
  • フォーム:オープン121(王柏融

 乃木坂46四期生の清宮レイちゃんです。1/27に発売予定の26thシングル「僕は僕を好きになる」で初選抜された、天真爛漫・常に元気な高校生メンバーです。

 身長は平均的なのですが、身体能力が非常に高く『乃木坂工事中』ではロンダートや、バク転などの器械体操を披露していました。50mのタイムは四期生として二位の8秒54とかなり早い方だと思いますので、走力型の選手にしています。将来的には打撃・守備の安定感を身に着けて、トップバッターなどの中心選手になって欲しいです。

 フォームは、現日ハムの王柏融選手のフォームにしています。じっとしていられないという裏話を聞くので、落ち着きのないフォームにしました(笑)

 

f:id:Miku_syoka0910:20201222222148j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20201222222155j:plain

能力について

  • ミート:D52
  • パワー:D50

 期待のメンバーだと思いますが、まだまだ才能の粗さが目立つので、平均的な能力に設定しました。

  • 走力:B70

 走力は前述の通り、50mのタイムが早いので走力をかなり高めに設定しました。スタートダッシュも早く、走塁能力も高い選手にしました。

  • 肩力: A84

 この身体能力の高さを走力だけではなく、肩力の強さで表しました。このような元気系メンバーは肩が強いイメージが勝手にあります。

  • 守備力:D52
  • 捕球:E48

 生徒会長もしていたこともあり、しっかりしているメンバーではありますが、悪気の無い陽キャの押し付けタイプというイメージなので、少し守備力を低めに設定しました。 

 

特殊能力について

  • チャンスB・逆境〇・調子安定

 与えられた舞台でしっかりと結果を残しているところから、チャンスBを付けました。チャンスでも平然と打席に立つことの出来る選手です。

  • 盗塁B・走塁B・内野安打〇・チャンスメーカー・かく乱

 身体能力の高さを表現しました。代走で出場するだけでも価値のあるソフトバンク周東選手のような選手です。打者としても走者のいない場面でなんとしても出塁して、チャンスを作ろうとする選手です。

  • ケガしにくさB

 体が柔らかいので、ケガしにくさを高くすることで表現しました。

  • プルヒッター

 性格的なイメージで、流し打ちは苦手なイメージがあるのでプルヒッターを付けました。ホームランの本数が増えると思うのでかなり強力だと思います。

  • レーザービーム・送球E

 前述の通り、元気なメンバーは肩が強いイメージがあるのでかなり強化をしました。その肩を活かした守備は、多くのランナーの進塁を抑止する選手です。その一方で、送球の正確性は低めに設定しました。MCなどは苦手なイメージから少し送球を下げました。

  • ムード〇・回復E

 チームを鼓舞する性格の元気さを、ムード〇で表しています。作成したのが選抜前だったので、高校生メンバーということで回復を少し下げてEにしました。

  • 国際大会〇

 帰国子女で、英語を苦なく話せることから国際的な活躍が出来ると思い、国際大会〇を付けました。

  • 悪球打ち・三振・エラー・併殺

 まだまだ粗削りな才能を持っているレイちゃんなので、野手の赤得能をすべて付けました。三振や併殺、悪球打ちはバラエティにも全力なところを表現しました。エラーは守備面でたまにポカしちゃうかなと思い付けました。

  • 対左投手F

 左打者なので、左投手を少し苦にしており打撃能力が落ちるようにしました。左投手のインコースを捌き切れないという設定です。

  • 積極打法・盗塁・走塁・守備・ヘッドスライディング

 積極的なプレーから、チームに貢献する選手です。ヘッドスライディングなどのプレーも恐れずにやる姿勢があると思い、付けました。

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、田村真佑ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!