坂道 パワプロ日記

気の赴くままに、投稿しております。 坂道再現選手投稿中!

乃木坂46 金川 紗耶【パワプロ2020再現選手】

乃木坂46・再現選手の金川紗耶ちゃんです

f:id:Miku_syoka0910:20201221234451j:plain

プロフィール

  • 名前:金川 紗耶(かながわ さや)
  • 所属:乃木坂46、乃木坂四期生、坂道合同オーディション
  • ポジション:投手
  • 生年月日:2001年10月31日
  • 身長:165cm
  • 出身:北海道
  • 投打:右投・右打
  • フォーム:スリークォーター76(成瀬善久

 乃木坂46四期生で、今年4月に雑誌『Ray』の専属モデルに抜擢され、更にはラジオのパーソナリティも務めて、様々な場面で既に結果を残している金川紗耶ちゃんです。

 北海道が生んだ変化球投手で、初見では打てないキレの良い変化球を操る中継ぎ投手としての起用を想定しています。スタイルの良いメンバーなので、バランスの良い能力にしています。現状はそのキレの良い変化球を、、早く一軍で活かすために主戦場は中継ぎですが、将来的には先発ローテも担ってほしい選手です。

 フォームは左右の違いはありますが、元ロッテ・ヤクルト・オリックス成瀬善久選手のものを設定しています。グローブを高く上げることが特徴的で、出どころが見にくく球の威力を倍増させるものです。荒々しさがあるフォームなのが、やんちゃなやんちゃんらしくて良いと思っています。

 

f:id:Miku_syoka0910:20201221234456j:plain

f:id:Miku_syoka0910:20201221234422j:plain

能力について

  • 球速:148km/h
  • コントロールD55
  • スタミナ:D58

 四期生初の専属モデルに抜擢されており、かなり期待度の高いメンバーだと思うので、全体的な能力を高めに設定しました。50m走のタイムは四期生の中で3番目と速いのですが、球速を単純に速くするのではなく、特殊能力で直球強化のものを多く付けることで表現しました。球速安定が付いているので、平均して145km/h以上の直球を投げ安定しているという面で、とても良い投手です。

 コントロール・スタミナはかなり平均的な能力です。安心してイニングを任せられる投手で、中継ぎ投手として活躍できる能力になっていると思います。将来的に、先発ローテーションで良い成績も残せる強力な能力にしました。

 

  変化球は消えるように鋭く落ちるフォークと、独特の曲がり方で球速の落差が大きいナックルカーブに加えて、意表を突くような球速差のある沈まないチェンジアップの3球種を投げる投手です。ストレートの強さを中心に、持ち球を巧みに操って打者を調理する投手です。捕手のリードをとても信頼して、要求も理解して投げている投手なので、リードしやすい投手だと思います。

 

特殊能力について

  • ノビB・重い球・奪三振・球速安定・調子安定・速球中心

 乃木坂46の期待の若手なので、将来的に先発・中継ぎどちらにでもなれるような強力なものを付けています。球速自体は速くないのですが、ノビが良く重い直球で、スピードガン以上に威力のある球を投げる投手です。安定して同じ質のストレートを投げられるという特徴もあります。

  • クイックC

 最初から人気の高いメンバーだった点、足の速さを表現しました。球速が遅めなので盗塁を狙われやすいと思うので、サポートの面でも付けました。

  • キレ〇・球持ち〇・低め〇

 変化球投手らしく、球持ちが良いことで変化球と直球の区別を付きにくくさせ、投げた変化球はキレが良く捉えづらいということを表現しています。やんちゃんはダンスのキレも良く、バスケ経験からリストが強いイメージがあったのでこの二つの得能を付けました。

  • 対強打者〇

 モデルとして多くの綺麗な方との共演をしても、見劣りしないスタイルの良さと顔立ちの良さを表現しました。

  • 対ピンチF・打たれ強さE・力配

 冠番組内で少しお馬鹿が発動して、返しが思いつかず悔しがっていたので、力配分と対ピンチFで少しピンチの状況で力を発揮することが出来なくなってしまうようにしています。

  • 一発・寸前

 野球企画で負けず嫌いを発動していたので、その部分を表現しています。抜け球を強打されてしまい、最後を締める時に少しお馬鹿が発動してしまうような特徴を表しました。

 

 今回も読んでいただきありがとうございます!

 次回の記事では、北川悠理ちゃんを公開する予定です。

 Twitter→@RAMUNE_Miku_

 ぜひ、Twitterのフォローもお願いします!